tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

2008-08-29から1日間の記事一覧

寿司屋でタバコとポストがあって本屋って?

本は売ってないと思われるが http://postmap.org/map/155696 本屋寿司というお店では寿司の他に軒下にタバコ自販機・ジュース自販機・ポスト等があるようだ。

書店の息子の賢明な判断

僕の昔の友達に、地方で結構な書店チェーンを構えるお店の息子がいて。本社ビルの中に住んでいて、子供の頃はよく遊びに行っていた。しかしオトナになった時、彼は家業は継がずに教員の途へと。親としては別に変わりの職業が堅実だから文句はいわなかっただ…

え…?

日販HP(http://www.nippan.co.jp/)より 私たち日本出版販売株式会社=日販は、書籍・雑誌の流通を担う国内最大の出版販売会社(出版取次)として、1949(昭和24)年の創業以来、出版流通の革新を行ってきました。近年はデジタル技術の急速な進歩と普及に伴…

洋販がつぶれて変わりの会社が日販傘下に誕生

リリース(http://www.nippan.co.jp/news/2008/0826.html)より。 日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:古屋文明 略称:日販)は、 この度、洋書輸入販売の新会社を設立しました。 日販では、先般の日本洋書販売株式会社の自己破産…

Ads by アイモバイル