tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

なんで掲載後に「問題なくても」抽選落ちがあるのか。ぐっとこないと駄目ってことかよ。

マーケティングのコツ32 ブログイベントで女性をトリコにする

マーケティングのコツ32 ブログイベントで女性をトリコにする

先日製品レビュー自体が抽選で当ったのでサンプルを試してみた。2週間…いや1ヶ月くらいかな。
それで原稿を書いた。載せた。先方に通知した。
条件は満たしているが、掲載後の抽選落ちでパブログ原稿料は貰えず。


頭にきたのでエントリーを消した。
僕の中でスポンサーイメージがとても悪くなった。


スポンサーサイドやバズマーケティング狙いのASP側は抽選にすることによって少しでも諸費用を減らしたいのだろうが、必要要素を満たしているにもかかわらずの抽選承認の不承認は(あるいは意図的なものがあるのかもしれないが)運でしかなく、運で原稿料がゼロになってしまうのは非常に原稿を書く側としては非常に不快。


なら、いままでのサンプル支給はどういう意味だったのか。書かせるために俺を1ヶ月も(サンプルを使用するのは一瞬だが)拘束したんだろうが。


これがないサイト(いわゆる条件にあった原稿を書いてあったら無条件で支払う所)は残ると思うが、
これ(掲載後の抽選落ち)がある限りはこういう安原稿料系のサイトも厳しいと思う(執筆ブロガー側の目がね)。

2008/8、ZEROプロジェクトと称したものが来た。原稿料ゼロ。ふざけるな。

追記:案の定パブログは無くなりましたね。

パブログは2006年のサービス開始以来ご愛顧賜っておりましたが、誠に勝手ながら2009年6月30日をもちまして、パブログの全てのサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス終了により、ご利用いただきましたパブログ会員の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

Ads by アイモバイル