tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

携帯BIZ

大人が知らない携帯サイトの世界 ?PCとは全く違うもう1つのネット文化? (マイコミ新書)誰も知らなかったケータイ世代主に新たなマーケティングやケータイ文化に関して語ってるものですが、モバゲーから事件が出てくるようになって来年あたりの刊行物になるとまたぜんぜん変わってくるんだろうねぇ。
(関係ないけど)携帯ビジネスの身近なところだとケータイCMSで数百万くらいするものを買わされてるんですが、階層構造などに対応してないのでたとえば1000ページ作ったら、管理画面ではものすごく下方向にスクロールしなければならない。そんなシステムでいいや、と思って売ってるんだよなぁ。ASPは。
契約前は守秘義務やらなにやらを理由に触らせてくれなかったんだけど、契約前にテストできるものしか買わないほうがいいと思うよ。教訓。

Ads by アイモバイル