tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ドワンゴミュージックなんとかの騒動

ネットコミュニティ白書(2009)

ネットコミュニティ白書(2009)

ニコニコニュースに「ニコニコと関係ない(ひろゆき談)」なはずの親会社系同等子会社の音楽出版社がクリプトン(初音ミク発売元)への檄文を掲載。あんな文面で喧嘩売ってちゃ億単位の投資がだいなし! 週末に発表したから株価に影響出るのは来週なんだろうけど、揉めるなら普通に弁護士入れて揉めればいいのに。「関係者(当事者)が多すぎる」のが混乱の元なのは納得いく。裏社会の人間相手とかのリスクを避ける目的以外は、だいたい間に何かを挟むとろくなことにはならない。

Ads by アイモバイル