tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

最近、いわゆる無料配布紙が捨てられない。

A4フリーペーパー50【レッド】 PRNA4-K-02それもいわゆるフリーペーパーじゃなくて、不動産屋の管理会社の会報だったり月に何冊か送られてくるDM本(「ゆこゆこ」とかJCBの会誌とか)。もっとも捨てられていたらいまほど(紙の散らばる)汚い部屋になってることもないのだが。なんかインプットされてきたものはアウトプットしないと捨てられないらしい。(スキャンやデジカメ等で)画像データにしたり、打ち込んでテキスト資料にしたりしないとダメのようだ。もちろん、ピンポイントで役に立ちそうで捨てられないやつだけ。全部やってる訳じゃないよ、そこまでやったら本格的な基地害だ。どうも、編集者時代の癖が出ているらしい。


おかげで書くことはつきないのだが、いい年して実体験が乏しくなりはしないかと日々戦々恐々としている。有名作家が書いたものでも打ち込み直すなら文体とか構成とかの勉強になるのかもしれないが、実用データばっかりもってても、若い頃なら企画にしたりできたのかもしれないが、せいぜい言い訳程度にしかならない。


このままきっと文字打てなくなるまでこれはやっていくんだろうな。へんな趣味。


ps.えーこれニュースに載せちゃうのどうかなー。。

Ads by アイモバイル