tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

アスコム民事再生許可降りる

世界一利益に直結する「ウラ」経営学ためしてガッテン」などを発行しており、遠い(?)昔はアスキー関連だったアスコムでしたが、再生したようです。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=27560
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=27585
朝日新聞社会面の記事を全面そのまま転載するなどとても出版社とは思えない破天荒なリリースですが、97%債務免除とか。過去のアスコム発行のNHK関連書籍は既に他社に移行しています。

このように異例のスピードでの再生手続はデフォルトすると破産続きしかないとされていた出版業界に、良い前例が根差すものと期待されている。

もう少し反省してもよいと思うのだが…

Ads by アイモバイル