tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

中央日報とかに学ぶところ

中央日報(日本語サイト)
http://japanese.joins.com/
いつも思うのだが(もしかしたら1回書いてるかもしれないが)、韓国系メディアはPVのためなのか、暴言すら吐けるような記事下の掲示板をとにかく解放してるよね。


あっちのアレは明らかに中傷さえもそのまま受ける姿勢でスゴイと思うわ。「記事温度」も、いつもマイナス40度台くらい行っててなかなか寒い。ああいう「実利」を取る点は尊敬できるなぁ。ただ10年後くらいに本国で毎日のWaiWai問題みたいに叩かれそうだけど。


最近は日本でも大手ポータルが配信元に許諾の得れているもののみやってるみたいだけど、度胸が座わってないですね。

Ads by アイモバイル