tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

上から目線

Pub-blog(パブログ)というバズマーケティング系のサイトがあるのだが、ここの階層構造によるギャランティづけに異論がある人も多いが、「ZEROプロジェクト」という人を逆なでするプロジェクトのメールが来た。原稿料ゼロ円プロジェクトなのだ。もちろん本来の趣旨である社会貢献等の類であればなんとも言わないけど、タカラトミーだよ。ギコ猫騒動のときにあんなに人を逆なでする企画は良くないのを痛感しただろうに、なんでゼロ円で告知しなきゃなんないんだよ。というよりも、いくらいち早い情報であっても、ユーザーに得られるメリットもなんにもないんじゃ、あえて無償プロジェクトである意味がないし、そのプロジェクトに乗っかる企業自体に欺瞞というか疑問を持たざるを得ない。

Ads by アイモバイル