tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

一人社長と一人事業の限界

知り合いにネットメジャー系企業を辞めた人がいるのだが、もともと代取(代表取締役)だったので年俸面の縛りからか転職を敬遠されてしまって大変なんだそうだ。そうかぁ実績積んでてもそんな理由で断られるとは手に職持ってればいいってもんでもないね。
おいらも一人でいろいろやってるんで、はっきりいって1日に進められることなんて業務的には5タスク3アポくらいが限界。タスク超えてたらこっち(私用)が止まるという感じなんだが、人が複数いると2倍くらいはことが進むけど、一人で稼ぐなんていうのは、無茶な波に何かを載せないとそう上手く行くもんでもないから、あちら(一人社長)もそうだし、こちら(一人事業)もそんなにお金になんないんだよね。早く人を雇用できるようになんないとな。

Ads by アイモバイル