tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

BOAO、GRACE、ロードショー、月刊現代、マガジンZ、クロスワードinが休刊

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080902-OYT1T00678.htm
http://www.asahi.com/culture/update/0901/TKY200809010263.html
7万〜8万(マガジンデータのため実数かは不明)の女性雑誌2誌が休刊。「BOAO」(マガジンハウス)は売れると思わないくらいの媒体だけど、「GRACE」(世界文化社)は近刊なわりにはそれなりに知名度があると思う。いよいよ厳しくなってきた。他、集英社は「ロードショー」、講談社は「月刊現代」「マガジンZ」「クロスワードin」を休刊に。

「カタログ情報ではなく、物事の本質に迫り、知的好奇心に訴える作り方で存在理由を示すべきだ」(出版ニュース社の清田義昭代表:朝日記事より部分引用)

これじゃ生き残れませんよ。みんな無駄な消費なんかしたくないんだから。
GRACEがYahooの雑誌記事配信サービスに加入してたのは迷走していたからか。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080623/1005371/
http://xbrand.yahoo.co.jp/
BOAOもなにげに入っている。Webでも未来は見えないかね。

Ads by アイモバイル