tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

mixi年賀状に不具合

mixi内URLのため、引用アドレスは書きません

ミクシィ年賀状の不具合について 2009.01.05

mixi運営事務局です。

この度、ミクシィ年賀状にてお客様に作成いただいた年賀状のうち、一部の年賀状が正しく印刷されないという不具合が発生いたしましました。

不具合の内容

2008年11月27日〜12月30日午前10時までの間に作成いただいた年賀状のうち、以下の条件が重なった場合に、デザイン面(裏面)の印刷ミスが生じる不具合が発生いたしました。

発生条件
1)1回の注文で「追加注文機能」を使用し複数枚の年賀状を作成された
2)その際、1枚目と同一のテンプレートを選択し、1枚目とは異なる共通メッセージや写真、プロフィール写真等を使ってデザイン面(裏面)を作成された
3)複数の受取人様が同じ時間帯に受取手続きを完了された

なお、こちらの不具合は現在解消されております。

セキュリティホールが指摘されていましたが、不具合まであるとは。必死のPRもあって、ビジネス通数的には成功だったようですが。本来、はがきに不具合も何も。つーかバグだよな。

現在解消されてるっていうのもなー。

関連エントリー

Ads by アイモバイル