tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ソウル格差社会

怒りのソウル―日本以上の「格差社会」を生きる韓国

怒りのソウル―日本以上の「格差社会」を生きる韓国

ウォン下落で格差どこじゃなくなってる気も…。まぁ露天商を黙認してる(が最近一部を追い出し)し、前から物乞いもホームレスも沢山見るけどね。20代の大半は無職、「ニート」95万人…。っていっても強制的な若年での徴兵と、元々の財閥企業だらけという産業構造の問題とかもそういう状況を作り上げているような気がするんだけど(大半が無職っていうのはどうかなぁ)。雨宮さんの行動を見ていると読もうという気にはならないのだが、兵役拒否で社会から隔絶される話などは気にはなる。

関連エントリー

Ads by アイモバイル