tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

アダチンとコタツネコ

パーソナルCGアニメ The BEST DVD

パーソナルCGアニメ The BEST DVD

いまさらだけどよくできてるわ。青木純はチェック。
アダチンは、ゆるキャラブームに真っ向から反対するようなかわいげのないキャラ(チン)だが、足立区のCMとかに出ていて、地道にグッズも展開中。それは足立区の文具店で売られているようだが、足立区の文具屋のCMをYoutubeで見せられるというのもなかなか面白い話。NHKみんなのうた風。

足立区CM。背景の街の構成が足立らしいのか、選びの妙なのか。微妙に不安定すぎる。

コタツネコは事前情報がないと面白くないんだけど、意地でもコタツから出ないという、それだけのネコの話。よく見ると部屋の造型とかネコの質感がすばらしい。


立体と平面アニメーションの両方ができるのはなかなかすごいんじゃないかな。こーいうなんでもできる人って大概は大きい代理店とかに入っちゃうんだけど、どうして生計を立ててるのかな。


関連エントリー

Ads by アイモバイル