tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

MSNショッピングの売れ筋が韓国に偏りすぎている件

MSNメッセンジャーにめがねのアイコンがあってお得情報と書いてあったのでクリックしてみた。一番上の冬のソナタのCMはよしとしよう。だがおかしいよ。MSNショッピングのランキングとされている商品が全部韓国商品じゃないか。それはそれで韓国商品に区切ってるといえばいいのだが、別にタイトルタグにも特集のバナーにも表示がなく、説明不足。


知っとく情報だが、ちなみに、あかすり棒は南大門市場の露店に行けばダンボールの中に詰まれているのが数百円相当で手に入る(輸入で高くなってると思われる。型が違って丈夫なのかもしれない)し、サンゲタンは日本の新大久保でも一番安いので700円〜1000円くらいでレトルトパックが売られているので参考価格として(これはベルメゾンが日本向けに味を調えて国内調製、大阪コリアンタウンから出しているようなので、高級品なんだろうけど)。
1位商品もレビューは★★だったりするので、ちょっとMSN側のチャートの信憑性を疑ってしまう。

めがねアイコンはヨン様のつもりなんだろうか。それならそういう特集として合点はいくけど、MSNは説明不足すぎ。マイクロソフトは昔、韓国から撤退しようとしたことがあったんだけど、ホントはツンデレで韓国好きなのね!

関連エントリー

Ads by アイモバイル