tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ネットショップのSEO対策

知り合いがネットショップを出したので1年前の本だが久々に読んでみた。簡単なことしかいってないし新しい情報もそんなにはないんだけど、Webクリエイター向けのSEO特集雑誌よりは、実践的で簡潔ではある(記事数も多いし)。アイレップの人が言ってた終了したページも残して別商品の紹介を追記して誘導する、っていうのは確かにそうだよなぁ、と思った。

ビジュアルとか画撮とか入れないでパステルカラーオンリーだったら別にカラーページにする必然性ないんじゃないの? とも思うが、1300円くらいまで下げても1500円台くらいでもそんなに差異はないからカラーを選ぶのかな。表4にいま話題の1万円を勝手に課金したところが入ってるのが微妙に痛い。

ちなみに、キーワードとしてはSEOって結構気にしてる人は少なくて、SEO系のブログでもせいぜい数百アクセスが多い。ネットの中でそんなにビッグキーワードじゃないのに、本ではSEO本ばっかり出てるのが不思議ではある。

関連エントリー

Ads by アイモバイル