tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

週刊文春で気になった本

ほぼ1円の家―中古住宅ともったいないDIY術

ほぼ1円の家―中古住宅ともったいないDIY術

日本プラモデル50年史 1958-2008

日本プラモデル50年史 1958-2008

前者は絵本作家の人が土地つきだけど、建物が古くて(築40年)建物評価額がほぼゼロになっている物件を買って、ネットで買った格安リフォーム建材とか、リサイクルDIYとかをやって唯一の家を作る話。根気があれば大丈夫ということか。後者は多分に業界団体が記念として出した本(もしかしたら協力・自費かも)でそれが意外にも売れて増刷になってるってやつ。(だと思いますが間違ってたらすいません)ただ企画出版部っていうのは自費出版も扱うセクションなんだよね。こういう企画を普通に出してくれるところってあると思うんだけどなぁ。

Ads by アイモバイル