tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

Cawaii!休刊で女性媒体も安穏としていられない時代が来た

Cawaii ! (カワイイ) 2009年 03月号 [雑誌]

Cawaii ! (カワイイ) 2009年 03月号 [雑誌]

http://www.zakzak.co.jp/gei/200902/g2009021407_all.html (ZAKZAK 芸能 “ギャル”系雑誌「Cawaii!」休刊へ「展望が…」 )
5/1発売6月号で休刊予定。

1996年創刊。主に女子高生向けにファッションやライフスタイルを提案し、「ギャル」系雑誌の先駆けとして2000年には約40万部まで部数を伸ばしたが、最近は約11万部だった。

 主婦の友社は「広告や部数が減少する中、展望が開けなかった」としている。

実数かどうかわからないけど11万で潰すなんて! ただ少女向け媒体だから原価に見合うところまで定価を上げづらいというのはあるんだろうね。もう今年は休刊媒体数ものすごいことになるんじゃないのかな。3月の表紙見ると小悪魔agehaの影響が見て取れるけど、編集部側でも、どうしていいのかの路線が見えなくなってきたんじゃないかしらね。

Ads by アイモバイル