tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

新聞離れは「夕刊離れ」

おちおち死んではいられない この国はどこへ行こうとしているのか

おちおち死んではいられない この国はどこへ行こうとしているのか

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/12/news097.html
少し前の記事になりますが、まとめてご紹介。夕刊は夜に定食屋とかにいくとき以外は昔から要らないと思ってましたけどね。地方だと統合版という、朝刊に夕刊記事がおり込まれてるのが来るので、実際朝刊だけで事が足りるのですが。大体1日に2回配達されるというビジネスモデルが、少しでも出費を控えたい人がすぐに取り入る隙のあるモデルなので、もともと崩れてると思う。

思ったより読んでるじゃん、と思うかもしれないが業界団体のお手盛り調査なので、少し引いて見た方が良いと思う。テレビの調査もテレビの団体がやってるのは、やっぱり少し引かないとね。

Ads by アイモバイル