こういうのもA/Bテストなのかなぁ
最近LPO(成約)ページばかり作ってるせいか、家にあった『濃効パイプマン』、同時期に買ったにも関わらず、パッケージが2つ大幅に違うのに敏感に反応してしまった。AとB、どっちを選ぶのかテストマーケティングしてるのかなぁ。と。
左は使用量半分、髪の毛溶解スピード2倍、ジェルをアピールしているが、右は汚れ溶解成分が60%アップ、あきらめかけていたつまり・ヌメリ向けとアピールしている。
その後、いろいろ調べていたら正体が判明。
- 出版社/メーカー: ライオン
- 発売日: 2007/03/29
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- 購入: 1人 クリック: 87回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 出版社/メーカー: ライオン
- 発売日: 2009/03/18
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- 購入: 1人 クリック: 66回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
楽天では全部左パッケだった。Amazonの情報を鵜呑みにするなら、ちょうど切り替わりの時期で、出荷時期で変わったと推測される。なーんだ残念。でも多分にいろんなパッケテストした上での投入なんだろうけどね。