tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

こういうのもA/Bテストなのかなぁ


最近LPO(成約)ページばかり作ってるせいか、家にあった『濃効パイプマン』、同時期に買ったにも関わらず、パッケージが2つ大幅に違うのに敏感に反応してしまった。AとB、どっちを選ぶのかテストマーケティングしてるのかなぁ。と。
左は使用量半分、髪の毛溶解スピード2倍、ジェルをアピールしているが、右は汚れ溶解成分が60%アップ、あきらめかけていたつまり・ヌメリ向けとアピールしている。
その後、いろいろ調べていたら正体が判明。

ルック 濃効パイプマン 450ml

ルック 濃効パイプマン 450ml

ルック濃効パイプマン 本体 450mL 【HTRC8】

ルック濃効パイプマン 本体 450mL 【HTRC8】

なんと便利なことにAmazonに発売日情報が。右のパッケは2009年3月からなのか。
楽天では全部左パッケだった。Amazonの情報を鵜呑みにするなら、ちょうど切り替わりの時期で、出荷時期で変わったと推測される。なーんだ残念。でも多分にいろんなパッケテストした上での投入なんだろうけどね。

Ads by アイモバイル