tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ウィルス対策ソフト(セキュリティソフト)体験版渡り歩き

貧困階級を笑うな。

▲更新代0円のウィルスセキュリティソフト。USBメモリ版なので、最近のDVDドライブ無しのネットブックでもOK。ユーザー数580万人(ビジネスユース含む)

まあお金がないということもあるのだが、期限切れしてしまったときなどに時折ウィルス対策ソフトは体験版を渡り歩くということをしている。別に不正なことではないし、乗り換える場合にはやはり軽いか重いか、よけいな判定があるかないか、使用感というのも重要なのだ。第三者機関の評価というのも重要だけどね。

ウィルス対策ソフト(セキュリティソフト)は基本同時に2つ以上のインストールはできないので注意(前に使っていたものの削除が必要)。あと実力ないやつとか、アップデートできないやつとかもまれにあるのでそのへんも注意。うまく渡り歩くと半年くらいは持つ。ただし、非常に頻繁にインスト・アンインストが発生するので買えるものは買っといたほうが安全だったりはする。

※時間が経つとリンクが変わってる場合がありますのでその場合はトップページにさかのぼって探してください。

ウィルスバスター(30日)

http://jp.trendmicro.com/jp/home/ (左下に体験版あり)

ノートンアンチウィルスほか(メアド要。15日)

http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp (体験版)

ESET NOD32、スマートセキュリティ(期限はサイトに明記)

http://canon-its.jp/product/eset/nod32/trial.html
http://canon-its.jp/product/eset/ess/trial.html

PANDAアンチウィルスプロほか(30日)英語サイトのみ提供

http://www.pandasecurity.com/homeusers/downloads/

ウィルスチェイサー(30日)

http://www.viruschaser.jp/download/download_vc.html

ウィルスドクター(体験版)期限など不明

http://www.virusdoctor.jp/trial/download.asp

V3ウィルスブロック(30日)

http://www.cyberfront.co.jp/title/v3virusblock/dr.htm

ウィルスセキュリティ(法人用・7日)

http://sec.sourcenext.info/corporate/

キングソフト(製品版無料・永遠)※ただし広告が表示される。相当ユーザー数が多いのか最近は順調に広告が入っている。ただし、最近は広告表示を消す×印を意図的に見えなくする改悪や(カーソル当てれば×印出てきますが)、たまに広告エラーが出ていたりするので、そういう側面ではあんまり勧められない。広告マッチング率もかなり高くて(インストール時広告マッチングの承諾は得ているにせよ)少し不安になる。ただ、ウィルスソフトなんか買えないからいれないや、という人がいれてくれているというセキュリティ面の功績、真の0円という隙間商売は評価に値する。僕もメインでないサブPC(いちいちセキュリティソフト買ってられない)ではこちらを使用している。

http://www.kingsoft.jp/is/


参考リンク:2chスレッドhttp://bbsnews.jp/2ch/sec/1227794006/
※じゃんぷ2ちゃんねるで恒久リンクにしています

Ads by アイモバイル