tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

セルシスとボイジャーがアンドロイド向け電子書籍ビューア開発

Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術

Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090707/333400/

コンテンツの制作には携帯電話機向けの電子書籍ビューワー「BookSurfing」向けに実績のあるコンテンツ制作ツールを利用でき,デジタルならではの演出や表現を付加した電子書籍を効率的に制作できるという。また,これまでに携帯電話機向けに制作した中間ファイルからAndroid端末向けのコンテンツを書き出すことができ,日本国内外で既に360万ファイル以上流通している既存のコンテンツをAndroid端末向けにもスムーズに展開できるという。

携帯業界ではセルシスが強者だけど、この流れでいくとボイジャーも勝ち組側についていくのか。
しかし、モニタサイズが大きい携帯端末だと、携帯の関係上コマ切り出しが主流なマンガ系の電子書籍はなんか見づらいところもあるんだよね。

Ads by アイモバイル