tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

児ポでスタイリストまで捕まっちゃうってどうなの(もう恣意的な運用がされてるんじゃないのかしら)

よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法

よくわかる改正児童買春・児童ポルノ禁止法

▲しかし上の本は推進派の人がそのまま著者っていうのはどうよとしかいいようがないのだが。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090720-OYT1T00075.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090719/crm0907191744010-n1.htm
本じゃないですが。また神奈川です。ビデオの適法判断なんかは別にどうでもいいんだけど(悪意はあるわけで)、スタイリストの人がちょっとかわいそう。確かにそれにあった服装の準備とかしてくるわし、時にはなだめすかしたりもするわけですけど、大概は依頼されてやらされる立場であって、これじゃあスタイリストさんにもリスクが負わされる感じでどうかと思う。
なにげにAVとかイメージビデオとか、企画以外は1本に1人メイク・スタイリストがつくので、この業種のスタイリストさんやメイクさんの需要はむちゃくちゃ多いので、駆け出しの若手の子とかはやってる人多いんだよね。クレジットとか入れられないから、レンタルできる場所は相当少ないんだけど(買取にするか、スタイリスト・グループで別部門作ってレンタル処理するケースが多い)。これからは神奈川県内のモデルさん担当のスタイリストさんに限っては逮捕リスク考えながらやらなきゃならないかもしれない。


あとなにげにネットに波及する話。今後の波紋としてありそうなのは、レイフル逮捕ということでレイフルニコニコチャンネルをどうするのか。少なくとも該当作品は下げておかないと、同法の判断が広がる可能性もあるので。レイフルのブログを見ると連休前まで更新されていたようで、県警が実働したのは連休中なんですかね。

Ads by アイモバイル