読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

FinePix REAL 3D W1思わず購入

FUJIが日本初の3Dデジタルカメラを出すというので思わず買った。モニタが裸眼立体で見られる上に後日出る専用ビューアーもあったり、3D風プリントすらできるというもの。結構大きく重いらしいけど、量販店で6万以下の売価でやるっていうのはすごいと思うよ。おいらとおい昔に出版物で裸眼立体の左右入れ替わっててこっぴどく撮影者から怒られたトラウマがあるのですが、それよりも立体の魅力っていうのはある。作例では出回らないのだが、エロとか、おいらがよく行く海外旅行写真に使えたらいいなと思う。

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

FUJIFILM 3Dカメラ FinePix REAL ブラック F FX-3D W1

[rakuten:homeshop:10026522:detail]
思わず買った理由>
1、売れれば次が出るけど、売れないと次が出ない。(3Dは液晶テレビの次世代などでそのうち普及するかもしれないが、その頃は今とはまったく違った形になる可能性が高い)
2、この機種で楽しめることは現時点で一切他の機種ではできない。
3、ダメだったとしても酔狂さを楽しんでから転売しても不満はない
4、伝説の機種になるかも。
5、多分フジ的に「世界初」を優先したと思われるので原価もそれなりに高いだろうと思われるので、消費者としてはお得かもしれないため。
6、ただ売ってるだけなら最安で47000円台のお店もあるけど、知らないお店に会員登録しても2度と使わないのだから有名店で買って5から7000円くらい高くても、妥協する。即日購入祭りに参加したい。
7、2つカメラが内蔵されているようなものなので、同時に2枚取れるので、モードによっては失敗が防げる点を期待している。
8、新技術は楽しい。
9、(立体視として)印刷に使えたら嬉しい。使えなくてもプリントしてみたい。
きょうこれから寝て午後に受け取ってくる。

Ads by アイモバイル