読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

電子出版の「市場」がらみの記事は本日で終了します

twitterにも書いた通りの理由です。(リンク)来るべき未来について妄想してる人ばかりが増えてちょっとうんざりしてきた感じがあるのです。もうとっくに電子出版に足を踏み入れている人は多いにも関わらず。今後は実戦になる話しか書かない方針です。代替メディアとしては新文化、Hon.jp、twitterの出版系タイムラインBK1が出版関係twitterのリストを作っていますがそれが強いです)あたりをお読みいただければと。

たとえば携帯マンガでなんかしたいにもかかわらずBLすら知らないような人とかと話していても意味がないですから。またおいらはPCの電子書籍市場が主戦場なのですが、PCなんて縮小市場としか思ってない人が多いので…AmazonKindleiPhoneやPCソフトウェアで提供しているのはもちろんですが、近く国産ビューアも同じ方向へ(未発表)。PCとiPhoneのツール共通化も進んでいきますし、PCはSEOが効くのでマニアックな素材であれば攻めに入れる状況ではあります。ということで、話題の方向性を変えて行くとは思いますが、たまに扱うことはあるかとは思いますので宜しくお願いします。

少し気が変わった
http://d.hatena.ne.jp/urashinjuku/20100330/p7

Ads by アイモバイル