tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ

私の食べてきた日本

私の食べてきた日本

バレンタインが近いということで、8年前に出たトモコバレンタインさんの「私の食べてきた日本」。説明を見る限り、自分でありきたりと書いてしまうよな「ごく普通」な本らしいのだが、楽しいかどうかは別にして、文芸社ラインの本は通常の出版社ラインと違ってそんな普通の人たちの普通の世界が売るつもりもあまりなく本になってたりするので、面白いという保険のない、情報のあえてない本を「何があってもいい」と度胸をつけてあえて読むのも、年に一回くらいはいいんじゃないでしょうか。マーケットプレイスなら1円(送料込みで三百何十円か)からありますし…と思ったらgoogleブックス(ブック検索と呼ぶの止めたのね)に、中身が見れるページがあった。意外と文芸社の販促は先進的だったんだね。帯もなかなか凄い。

Ads by アイモバイル