tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ

できるポケット+ Evernote

できるポケット+ Evernote

Evernoteは電子ノートであるとともに、ストレージみたいなもので、いま顧客を猛烈な勢いで増やしているのだが、OCR性があって検索性に優れているのとクロスプラットフォームiphoneでもPCでも、アンドロイドでも…)なのと、日本語開発が進んでいることが決め手なんだろうけど、月間アップロードの転送量が決められてるのだけはなぁ。でも逆にそれを超えるとお金を払わざるを得ないとしても、ある程度対価があって先方が潰れないということのほうが情報をあずける側としては安全なので、本が出てさらに顧客を増やしていってもらえるとそのほうがよかったりするのかもしれないなと漠然と思う。まだ普及期にあるところにすぐ本が出るって、かつては出版社側としてはリスキーだったけれど、コグレいしたにコンビだと、PV多いしイベントなどPR手段はたくさんあるから、出版社側にはリスクあんまりないし。売れるでしょう。ちなみに3月売りなのでまだ予約です。
週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]

もう少し前の号になってしまって書店ではバックナンバーで注文しないとこないけど、この号はtwitterをはじめようとするおっさんには必要最低限の情報が詰まっています。ビジネス的に、また物見遊山的に覗いてみようという人はこれを注文されるのがよいと思います。おおまかな展望図みたいなのは見えてくるんじゃないかと思いますよ。ネット書店だといくつか入手できます。
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

twitterで誰かが勧めていたので。気になる本ではある。食事のカロリーの抑え方もすごいが、イメージとしてデブだと困るっていうのはあるよな体脂肪計の会社は。健康に気を遣ってくれる社員食堂っていいなあ。うちの仕事場の周りは揚げ物屋と大盛りのラーメン店しかないぜ。

Ads by アイモバイル