tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

他のサイトを調査するのに便利なサイト


ドンナメディアという、NTTデータキューピットのマーケギア(100万ユーザーから推計したデータ)からWebマーケティングデータを引っ張り出すサイトが翔泳社のサイト内にあるのね。メジャーサイトじゃないと載ってないけど。画面はアルファルファモザイクの新ドメインの例。自分の持ちサイト関係でもやってみたけど、載ってないのがほとんどだが、関わってるものに関しては推計PVは若干ずれてる感じ。ただ上下動に関してはある程度正確かと。まあ中には1日300PVくらいのカウンタ周りなのに国内急上昇なんてなってるところもなくはないので、アルゴリズムにごまかしやすい不正確な部分もまだ残っているのかもしれないが。大筋は大丈夫でしょう。
いや〜自分手持ちのシゴトサイトはちょっと落ちてたので、急いでSEO対策をしないと、と思った。
http://donnamedia.shoeisha.jp/

Ads by アイモバイル