読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

児ポがあるとして削除依頼を受けたサービス業者の顛末

http://blog.livedoor.jp/macotaka/archives/139844.html

「リンクのリンクのリンクくらいにあると聞いた。私が見つけたものでないからわからない。そちらで本当に児童ポルノが存在しているかの確認をする必要がありますか?当方の言うとおり対応すればよいのでは?
リンク集を載せていると幇助になりますし、立件されてますよ。知ってますか?」

削除されているからといって痕跡を消さないのはそれはそれでどうかと思うのだが、なんでリンクのリンクのリンクに責任を負わなければならないのか誰か説明して。ただ個人的にはライブドア著作権違法などで通告した場合の対応が比較的駄目なので言ったままのこととしては受け止められないんだよなあ。消さないことを是とする傾向があるような気がする。言論機関(今ではみたいなもんだ)としてはそのくらいのほうがいいのはわかるけど、そうしてる間に犯人に逃げられたりするのでもう少しテンプレ処理しないでほしいんだよなぁ。

Ads by アイモバイル