tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

電子出版情報をメインにするのは一旦止めます。

仕事の関係でも追っかける必要があってアンテナ代わりに電子出版情報などを集めていた当サイトですが、だんだんとそれがかなり概念に近い部分になっていることもあったり(記事なんざ毎日のように流れているわけですが成功談情報が少なすぎ)、リアルな仕事面ではいつまでたっても割の悪い話しかこないし、某大手国内電子系サイトは金に困ってるようだし、金の匂いのしないところに業界誌(業界サイト、例:マガジン○)があるということもあって、なんだか景気のよい話題も少ないんで集める意味がないんですよね。やめた!つーかもし電子出版の情報サイトをやるときは仕事でやります。2次情報集めてもあんまり意味ないし。


などということもあり、ここからは俺のおすすめ商品を毎日書いていくサイトに鞍替します。ほらあるじゃないですか雑誌だって180度違う方向にリニューアルしたりとか、タイトルの頭文字だけ一緒で全然違う商品に改題したりとか(そういうコード流用、最近はあまりなくなりましたけど)。なんで「本とネットの話限定」は終わりで明日からは「モノの仲介に関するなにかのタイトル」になります。昨日まで読んでいた業界の皆様は多分半分くらいになっちゃうかもしれないけれど、自分のモチベのためにやってたことがモチベーション的にデメリットを感じるようになってきたので単なるアフィリエイトサイトのようになるかもしれないのですがそのほうが自分に見返りがあっていいのでまあそういうことで。


でも、未練のようにネタないときは出版情報もだしていくのでよろしくお願いします。
ええ、困るよ、っていう人はいままでのリンク貼ってるサイトをはしっから巡回していけばいいので、リーダーに俺の過去記事を漁って、各サイトのトップページ等を登録すればよろしい。

路線をかえるだけで、サイト自体はなくなりませんので惰性で観覧する方はまたチェックしてみてください。
最後に毎日巡回していただいている250-300人/UU/Dayの方ありがとうございます。

だいたい今日入ってきたニュースなんてこんなだし。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100911-00000004-rnijugo-ent かなりダメ。

Ads by アイモバイル