tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ…超吸水マジックダスター(Lサイズ1枚、Mサイズ1枚)

ニセモノといってはいけない、「類似品」とかB級メーカーの安家電好きな私が、きょうからいろんな安っぽいけど役に立つ商品を紹介していきますよ。こちらをご覧あれ。

超吸水マジックダスター Mサイズ1枚 Lサイズ1枚

超吸水マジックダスター Mサイズ1枚 Lサイズ1枚

通販ヒット商品、シャムワウの類似品。ドイツ生まれのシャムワウとは違い、この商品はスイストゥールという社名ではあるものの中国製だが(輸入元:スイストゥールジャパン:船橋市)本物のシャムワウの品質表示に同じレーヨン80%ポリプロピレン20%という構成。他の類似品はレーヨン100%だったりして構成が違ったりするので、代品で安く済ませたい人には組成の近いこれをオススメする。

☆とにかく安い。

なんでこれがいいかというと本物よりも安いということが一番。もう1つは8枚セットみたいな抱き合わせ商法にしないで2枚に絞っているので廉価に買えるという点だ。

☆オススメの用途

吸水性がよいので、アルコールをこぼしてしまう人向けにオススメなのだ。じゅうたんにワインとかこぼしたときには早期の対策が大事。色つきの酒なんか、すぐシミになっちゃうし! 部屋が狭くて酒飲みでいろいろ動きまわる人にはオススメです。あとは掃除用途。水分を含み通せるので、たとえば台所なんかはこれ1つでだいぶ綺麗にできます。掃除のためにシャムワウ8枚を使い分けるなんてことはまずしないはずなので、マジックダスター2枚もあれば通常用途なら使い分けは十分でしょう。

☆ピアノと高級家具と乾燥機は不可

難点は、傷つきが怖いのかピアノと高級家具には利用するな、と書いてあるのと熱には弱いため、乾燥機不可な点くらいでしょうか(洗濯は可)。ただパッケに書いてある「セーム皮とスポンジを併せた性能」っていうのは言い過ぎだと思う。

ちなみに、リンク先のはLとM1枚ずつ入っているセットなのだが、Lサイズは60センチ×50センチと結構大きい。Mサイズは38センチ×38センチなのでなにげにMじゃちっちゃいなーと思ってもMで十分かもしんないです。

本物はこちら

プライム(Prime) 強力吸水クロス シャムワウ 【日本正規品】

プライム(Prime) 強力吸水クロス シャムワウ 【日本正規品】

万能クロス シャムワウ 8枚入り

万能クロス シャムワウ 8枚入り

シャムワウ 4枚入り

シャムワウ 4枚入り

Ads by アイモバイル