読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

きょうのオススメ…クロネコ家電Dr.修理サービス 家電と言ってて対象がPCとデジカメだから損してるサービス


http://www.kuroneko-kadendr.jp/
みなさんはPCやデジカメが壊れたらどうしてますか?多くが保証も切れてるし、もういいや、と新しいのを買ってしまっていることも多いんじゃないでしょうか。保証切れものを対象とした修理サービス、しかも宅配でやってくれるっていうのがこのクロネコヤマトの宅急便のヤマト運輸関連会社がやっている「クロネコ家電Dr.修理サービス」だったりするのだ。

☆家電というと白モノを想像しがちだが実際はメーカーPCとデジカメが対象

家電といいながら内容がPCとデジカメというと矛盾性を感じないでもないが、サイトを見るとテレビのシルエットなど(ComingSoonだが)もアイコンで目視できるので、これは将来的な拡張を前提としてまずはこの2つから、ということで始まっていると思われる。
まずメンバーになってから依頼すると、宅急便の人が回収をしにきてくれる。
そして届いて見積りが出るというもの(メールで。電話でうけたものは電話で来る)。
修理の質だが、メーカーまたはメーカーから認定をうけているパートナー企業で修理するので、実質的に品質が劣ることはないといえる。家まで取りに来て、メーカーで修理、届けるときに代引きお支払いというシステムなので、運送費は修理費に含まれる。楽に出してしまえて、家から出ないで修理が完了するというのはなかなかイイ。また修理見積りもメールでもらえるので、発注判断が早ければ最短翌々日での修理完了(部品があり依頼先のサービスレベルが高ければ)が可能というのも迅速。修理情報もWebで確認・管理もできる。

デジカメだとたとえばレンズ内に埃が入ったり、どこかが動かなくなったときに「買ったほうが安いかな?」なんてことも多いんで、修理出さないことも多いんだけど、このシステムだと家まで取りに来てくれるし、とりあえず見積もろうかな?というのも簡単なので、長く使い続けられるエコの観点でもオススメはできそうです。

☆さらにPCサポートも!初心者には強い味方

http://www.kuroneko-kadendr.jp/support/
併設の「クロネコPCサポートクリニック」は月あたり850円(実際は年払)でサポート受け放題になるサービス。ソフト、ハード、プリンターなど、パソコンに関するどんなトラブルにも対応。これよすぎませんかね。PC、OS、ソフトなど対応できるものは決まっているものの、メーカーサポートよりは的を得た回答が期待できる。

クロネコメンバーズの登録は必要

宅急便の会員IDみたいなものなのだが、クロネコメンバーズに入って登録すると集荷受付・再配達受付をはじめ、宅急便e-お知らせシリーズ、送り状作成、転居転送等いろいろ便利な特典はあるので、入っておいても無駄はないです。ネットでのログインができる他、会員証を持参すれば店頭の端末(ネコピット)でも送り状が出せたりしてよいですよ。

Ads by アイモバイル