tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

買った。EC19C-A52C/S。GATEWAYはいつの間にかACERの傘下になっていた。

手持ちのUMPC、SH8の電源周りがおかしくなってきたので、新しいPCを買った。

[rakuten:ebest:10666924:detail]
[rakuten:ec-current:10386028:detail]

UMPCがいかれてきた場合、選択肢は現在のEeeシリーズを始めとする各社のAtom搭載機というのが殆どだと思うが似たサイズ(11.6型)でi5搭載のはこのへんしかないので、あえてi5搭載で6万程度のこれを購入してみた。ほんとはi7にしたほうが仕事がはかどるのだが、i7だと15インチ前後になってしまい、かつ重いので、、。i3CPUでもこの機種よりも圧倒的に高いため、i5でこの価格はお得だと思う。Gatewayはかつては米国でメジャーなPCだったが、いまはEマシーンズと共に台湾のAcer傘下。カタログ値ではメモリは8GBに対応していないのだが、積載例もすでにWebには上がってたりするので大丈夫だと思われるため、メモリはフルに載せ替えて8GBにする予定。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB D3N1066-4G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB D3N1066-4G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 4GB×2枚組 D3N1066-4GX2/E

いやあ快適快適。Firefoxがすぐ立ち上がるのに一番感慨を覚えたよ。
(追記2012.1)
いまでもおすすめできます!

Ads by アイモバイル