tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

Vプリカ


http://d.hatena.ne.jp/keywordcp/vpreca
こんなキャンペーンが行われておりました。
Visaプリペイド「Vプリカ」試したい!
Visaプリペイド「Vプリカ」、自分ならこう使う!
これはアダルトサイトとかに決まっているような… ニックネームでの登録ができるところとかすごくアダルトサイト向け。メインカードを利用したくはないなあというところに使うのにはこれががとてもそういう用途に向いている感じを受ける。
ということは本音としても建前としては書いちゃいけないことになるんだろうなあ。
そういう全面的には胸を開けないような微妙な信頼によって成り立っているサイトを別にしても、まあ最近はネットゲームや大手ECサイトの簡易決済での流出などが心配だったりするので、ニックネーム決済ができるコレは非常にいいような気がします。残高をなくすことが可能なので、ああ、強制継続課金を強いてくるようなサイトを1回で断ったりするのにはいいよね。

http://vpc.lifecard.co.jp/

実際買って試してみましたが、ライフカードあてに月額課金で上がってくるサイトには使えないようです。都度課金サイトには原則として使えることになっているのですが、遮断サイトもあるということと、都度課金であるにもかかわらず月額課金と誤判定されて使えないトラブルもあるので、その誤判定等に課題があると思いました。リスク考慮して利用してください(使えない場合、ライフカードおよびサイト側の課金代行会社に連絡し、誤判定について直してもらうように依頼するか、他のサイトで消化するなどすればいいかと思います)

Ads by アイモバイル