読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ソーシャルボタン、ばらばらに設定するのめんどくせーよなーというひと向けのサービス「忍者おまとめボタン」

忍者おまとめボタン
http://www.ninja.co.jp/omatome/
運営:サムライファクトリー

twitterとかFacebookとかボタン設置した人ならわかると思うけどまずサイズを揃えるのが面倒なのと、一部のサイトではディベロッパー登録しろだのなんだの、結構複雑。そんなの省略して一気に設置させちまえ、というのがこの忍者おまとめボタン。ソーシャルに限らず、GoogleリーダーなどのRSSボタンやオンラインブックマークボタン類もまとめて配置できる。セットになっているものの場合、サイズが揃ってるのはなかなか。また、スタイルを変更する場合でもソースコードを改変する必要がないというのはいいかもしれない。

対応ブログは少し限られている

初期状態で対応している設置先は以下の通り。 忍者ブログ。FC2ブログ。ivedoor blog。JUGEMSeesaaブログ。BloggerWordpress。その他ブログ、その他のホームページ。さすがにはてなダイアリーのような、認証されたブログパーツしか貼れない所にはまだ対応していない模様。Wordpressが入ってるのは強い味方だが、最初に既成でできてるセットには必ず忍者のおまとめボタンが入ってくるのはちょっとなと思うが、自分でのフルカスタマイズもできる。GreeとかTumblr.とか、国内でそつのないところは揃ってるかな、という感じだ。逆に国産サービスだけに海外に弱かったりまだ無いボタンもある。要望とか出してみたほうがいいかも。

商用サイト、国内合法アダルトサイトの利用も制限してない

これは偉いと思うのだが、商用の会社のホームページや国内合法に限りアダルトサイトでの貼付けも制限はしてないのだ。貼る範囲が狭まってしまうよりは、そのほうが絶対にいいと思う。

Ads by アイモバイル