読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

メールが来たので紹介。「booklovesmusic」は読書にぴったりの音楽をオススメする、プレイリスト共有サービス。読書+音という立体構成が売りだけど、音源にすぐ接せるとはいえYoutubeからだけ選ぶのがちょっと残念かも

Webサービス

booklovesmusic
http://booklovesmusic.com/
運営:@kame_f_no7

ついにメールで来たサイト投稿!

わざわざ連絡もらったので、掲載しますがまだgoogleのPagerank0だね。いろんなところにリンクされてページのアクセスが増えるといいですね。
読書に音楽というアイデアは素晴らしいんだけど、音が主体というか、Playlistのところまで行くと選んだ本の説明が無いのが(画面では音のリストしか出てこない)まだ未完成感があります。その先のプレイリスト再生のページでは書影も出てきますが、途中で「本」が途切れちゃう。この仕様は治ってくれないとなあ…と思います。

要「本」へのリスペクト!&音も作り手への配慮が欲しい

特集のところはちゃんと書影はアマゾンに飛ぶ、かつリストも見れるみたいな作りになってはいるものの、デザイン処理や、特集に万人に受ける村上春樹を持ってきているところはいいので、まずはこれからもう少し「リスペクト」的な所を頑張ってシステムを充実させてほしいです。音も販売先に飛ぶ仕組みが欲しいし(投稿者に手動で繋げさせてもいいと思います)。

もっと伸ばすにはアイデアが必須かと

PVはツイッター連動(連動した投稿設定等)とかを上手くやれば集まってくるでしょうが、ここから収益につなげるにも、あるいは単純に普及を進めるには、投稿側を主に飽きさせない仕組みがいるかと。それは満足度のフィードバックでもいいでしょうし、僅かでも投稿者に御礼を出す等もあるでしょうし。APIの接続とか頑張って、もっと形になって、長く続けてくれるといいなあと思います。

Ads by アイモバイル