読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ほんとに国内旅行を安く上げたいなら宿の予約に海外予約サイトを使うのをお勧め

Webサービス

日本国内のメジャーサイトも以前は使っていましたが、実際、旅行予約には海外の宿泊予約サイトの日本カテゴリを利用したほうがオススメです。なぜなら「クーポン割引」がわりとあるからです。(これを普段使ってる)外国人は得してるんですね。これ、日本語サイトから日本人も予約可能なんです。

初心者におすすめなExpedia。外国のサイトだがTVCMも打ち、ANAマイレージモール等多数のサイトとも提携している。クーポンコード共有サイトも日本語で存在する


http://www.expedia.co.jp/
Expediaは、空港リムジンバスにも広告を打っていて、チケット裏にある広告のクーポンコード、それだけでも1000円割引が受けられたりもしますし、トリップアドバイザーからの比較リンクで飛んだ場合も、予約時に割引が適用されるオリジナルクーポンが支給されます。新聞広告等にもクーポンコードが出ます。キャンペーンもマメに実施していたりして、ちょうどキャプチャ時には日本の旅館を1泊タダ…つまりこのキャンペーンのクーポンを使うと2泊以上が対象ですが50%OFFで実質1泊無償になる…なんていう超お得なキャンペーンをやっていたりしました(登録制。時限ですのでお早めに)。
※クーポンによって、日本国内専用等細かく使用制限があるのでご注意。そのため、海外で入手したコードは生きているのもあれば死んでいるのもあるはず。

裏ワザ
なおExpediaは最低価格保証をしているので、他のサイトでそれより安く(円建て決済以外は対象外)同じタイプの室が売られている場合は、申告すると最低価格に差額返金+5,000円クーポンを頂けるというシステムもあります。それによってさらにまた安く泊まることもできます。
http://www.expedia.co.jp/corporate/best-price-guarantee.aspx

Expediaと同じようにクーポン情報が豊富(ただしクーポンコードの多くは海外サイト)なHotels.com


http://jp.hotels.com/
最近日本進出著しい、Hotels.comでも同じように、クーポンコード割引が利用できます。
便利なことに、Expedia、Hotels.comとも、クーポンコードを集めたサイトがあって、それらを利用すると1000円くらいの値引きは簡単に受けられます。Expediaはクーポンコード情報館で検索するといいです。Hotels〜は、海外に多数クーポンコードサイトあり。HotelsはExpediaと同系列なのか、予約先のホテルの端末を見てるとExpedia経由の予約と出たりします。なお、海外のクーポンコードサイトは日本の違法同人誌ダウンロードサイトと同じように騙しリンクでよくわからないアフィリエイト先に飛ばされたりするのが多いので注意してください。日本のHotels.comのツイッターでも、定期的にクーポン配布されていますのでフォローもおすすめ。

メンバードル制度(実質的なポイント制度)でキャッシュバックされるHotelclub


http://www.hotelclub.com/
あとは、Hotelclubも「メンバードル」という特典があり、使用ごとに(宿泊実行後)消費税並みの%還元(〜7%)が受けられます。僕は4%くらいですけど。メンバードルには期限があるので、忘れずに次回使いましょう。

海外のサイトだから予約ができないわけではなく、海外のサイトからも(日本人が)日本国内のホテルを予約できるのです。まあ海外サイトならではの融通の効かなさはあるんですが、概ね問題はありません。当日はバウチャー(予約控え)の持参をお忘れなく。

僕はどのサイトも試してみましたが、我々が知らないだけで、旅行業界の皆様(ホテル側)は多くがこれらの海外予約サイトには慣れているようでした。外国からの観光の方はほとんどが利用されているからかとは思います。

他にも素から安いAgodaなんかもあるのですが、そのへんは割愛します。

Ads by アイモバイル