tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

2009-01-10から1日間の記事一覧

レンタルサーバのリンククラブが無断で2万人から1万円をクレカ課金

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00888.htm 監督官庁の総務省には、苦情や相談が相次いでおり、同省は、消費者に費用負担を求める時には事前の説明が必要としている電気通信事業法に違反する疑いもあるとして調査に乗り出した。 カイ…

電通鬼十訓

電通鬼十訓を拾ったので貼ってみる。 一、 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。二、 仕事とは、先手先手と働きかけていくことで、受け身でやるものではない。三、 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。四、 難しい仕事を狙え…

アイバンラーメンうめぇ

アイバンのラーメン作者: アイバン・オーキン出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るパッケージは旨く見えないけど、アイバンさんのお店はテレビで見て知ってた…

裁判員の本が結構出ていた(裁判員制度本ガイド)

書店にいったら裁判員本が結構法律の棚に。確かに通知が来たらよくわかんなくて不安だから本買いそうだよなぁ。批判書などはできるだけ除いて実務的なものとか概念的なものとかを扱ってるのを中心に選んでみた。あんまり古いのは弾いた。中にはトンデモも混…

確定申告本買うか

今年は身内の不動産登記が俺に移動してきたり、医療費が20万近くあるので申告がいるんだよね。副収入もあるし。みなさんの状況に応じた比較的わかりやすそうなものを挙げてみたけど、どれを買うのがいいのかね。抜け穴的なものは2009年版ではあんまり見られ…

Ads by アイモバイル