tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

PHS通信の落とし穴

WILLCOM 9(nine) グリーン WS009KE(G)nine(写真左)という端末があって、もう1個W-ZERO3[es]も持ってるんですけど、ゼロ3エスは持ち歩くのめんどくさかったんで、正月に地方に行くときに通信はnineとかで出来るだろうと思っていたんですが、こいつ(現時点では)モデム機能ねーんでやんの。PHSの画面からはネット見れるんですが、PCに接続不可(つながるんだけど充電とデータぶっこ抜きだけで、通信できない)。


しょうがないから2夜かけて検討した末「イーモバイル」のUSB端末買いましたよ!(今いる地方もギリギリエリアなので)あー、、ヨドバシでイーモバ買えればPCが安くなるのに、地方で買ってしまいましたよ。なんか損した感じだが、3日携帯からしかネットが見れない悲しみにくらべればまだいいや。

今月は10日に26万くらいカード請求があるので(いわゆるボーナス課金)金銭的にはタイト!
しょうがないので、PHSと、光のDIONを解約かな。

Ads by アイモバイル