tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

榎本さん

やる気まんまん [DVD]業界には曲者というのがいるもので、榎本さんはまさにその1人。かつて、香港にも拠点があったよね。
今後ICF事件としていろいろ解明されそうですが、梁山泊を吸い尽くした元菱系の豊臣春国絡みのアレにかんでたとは。
事情徴収も今後ということは、もしかしたら日本にいないのかな。
しかし榎本さんは昔のアジア系の某商売でも既に巨額利益を出していて、アングラゲーム業界では知らない人がいないくらいの大物なのに。ライブドア株売っただけで50億なんだから、なにもリスクを負ってなんでそんな明らかにアングラなことをするか。

僕は直接付き合いないですが、知り合いには榎本さんと付き合いある人結構沢山いますね。


宇宙に行く予定だったあの頃は、元月刊アスキー編集長とか、単に昔から世話になってたクーロン黒澤氏とか、取り巻きの人たちが下のリンク先のサイトをポータルにしてコラムを書いてたのだが、


http://dice-k.com/


すでに閉鎖してる。さすがに今開いてたらまずいわな。
僕、のっとられるより前の初期梁山泊メンバーの人とは昔よく飲んでたので、梁山泊を作る頃のもっと熱い話を聞いてたんだけど、気がつくと米国上場したりして、周りの人は怒ったりしていて、わけわかんないことになってるなぁと思ったらあれよあれよと変なことに。


と思ったら移行先のこっちでは続いてるんだね。


http://www.sorae.jp/

Ads by アイモバイル