tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

連休に世間では入りましたが、間に会議とかいろいろあってちっとも休めないよ!

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。

かつ日付上休みの日は用事ないという相当ダメぶり。

さて本の話。きつかわ先生(元ポンプと未だ言ってる人)が新刊を出しました。タイトルは秀逸。言ってることはアジテーションとしては正しいんだが、僕は狙いがあざといなぁと思っています。ぐさっとくる人には当たるさそりゃ。純な若者を引っ張る能力にたけてる人というのはいて彼はそういうタイプの元編集者。ぼくはネットで見れる範囲のこの本の引用はぐさっとこない。ドラマに涙しないからか。


昔の文筆業としての(ゴーストいるけど)秋元康なんかもそういう能力あるよね。

Ads by アイモバイル