tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

田代に会いにいったが会えなかった

自爆―THE JUDGEMENT DAY創 (つくる) 2008年 08月号 [雑誌]
田代といったらネットで人気なのでとりあえずネット話ということで。彼はしばらく獄中にいたのだが、先日出所した。そして、16日にはイベントに出る予定となっていた。実はちょっとした繋がりがなくもないのと、頼まれごとがあったので田代まさしに会いに阿佐ヶ谷のイベント会場にいった。17時半開場30分前に行ったが、10人くらいしかいなくて静かだと思ったら、実は整理券が15時には配布し終わるほどの状態で当日券なしだって。事前にロフトAに問い合わせたら、「18時開場ですのでその前に」ぐらいいわれてたのに、実質15時ってどういう情報で100人くらい動いてたんだ。これからは3時間前に並ぶぞ。

追記)創出版のサイトを後から見て愕然。15日時点で予約で一杯だと。それは主催だからいいんだが、なんで創出版のサイトで直予約とってることをロフトに伝達しないんだ。(ロフトに前日問い合わせした段階でその話は聞けず、当日並ぶのみと言われた)もう創出版の本は買わない。いいすぎ
だけどさ、個人情報だけ伏せてブログに手紙公開しちゃうのとかってどうかと思うよ…。(追記終わり)


(当日)旧知だったことを理由に、挨拶だけでもできないかを訊いても今回は(彼が獄中連載していた)創出版の仕切りなので、予め連絡を貰ったところからも制限をしているということを理由に断られました。


それほどの人気はは田代氏にとってもかえって良いのだが、仕事場に戻ってPCつけたら、そのイベント会場で、(イベントより前のそのへんに居た時間に)テレビで記者会見やってるのが既にあげられてるし。しかも6分も。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3980917 ←消された

まだYoutubeは消されてない
http://jp.youtube.com/watch?v=GaZwdKCJlhI

「会見のせいで」入れないのもあったのか。なんか行きの阿佐ヶ谷駅でフジの中継車がいたので、天気でもやるのかな、と思ってたら、これだったのか。


それにしても旧知の人間のほうが会えなくて、リアルに報道陣だけが入れる状況を見ると、彼はまだ商品価値があるんだな、と思うとともに、そのせいでまだまだ大変そうだなぁと感じた。

ところで「はてな」では過去2回ほど田代の好感度調査を定点観測しているようだ。


昔のは2004年9月頃 http://q.hatena.ne.jp/1095756190
最新のは2008年7月 http://q.hatena.ne.jp/1215588027 


なんと神+好きで見ると好感度は変わってないというか少し増えてるのがすごい。全体的には神が減って好きが増えた格好。



当日の情報はあんまりWEBでみつかんないなー。
http://plaza.rakuten.co.jp/rhythmsutudio/diary/200807160000/ 看板はこんな感じ。
http://d.hatena.ne.jp/friskin/20080716 ほんとそうかもね。
会見記事
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080716/tnr0807162241016-n1.htm 年収3千円…


話題に上りえる今の時期に会見しておかないとという思いもあったんだろうけど(周りの思惑のある人たちにも)。個人的には、ここで復帰を早めるよりは、もう少し正常な状況まで行って欲しいんだけどな。(そういう意味では今回の会見には疑問符を感じざるをえない)人を壊すのは人であるといつも思います。

Ads by アイモバイル