tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

メールを5分遅延して送信するプラグインがあったらいいのに

Gmail Book―Web mail 2.0メールを送信ボタンを押すと、いったん下書きに保存し、5分遅延して送信するプラグインとかがあったら、間違いなく宛名違いメールとか署名まちがいメールとか、誤送信関係は一挙に減ると思うのだが。だいたい、間違ってメールを送る際は、送って数秒後にすぐ気がついたりするものだ。


もしくは、こんなのがあるといい。Gmailを送るときにいちいち「×××様宛でよろしいですか?」「送信元アドレスは×××からでよろしいですか?」とかポップアップするプラグイン


どちらもないですけどね。なにげに、面倒そうに見えるが、最近誤送信防止用の製品などをよく見るにつれ、そんなのに何百万もつぎこむ前にこれくらいを誰かが開発してくれれば済むだろう、なんて思う。

Ads by アイモバイル