tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

過払い請求

知らないと損をする!過払い金回収完全ガイド―払いすぎた借金を取り戻せ!知り合いがサラ金に過払い請求をするみたいなので、脊髄反射だが俺もやろうかなと思う。過払いというのは、いわゆるグレーゾーン金利だったものを法定金利に引き直してもらう作業。それにより余分に払っているお金が戻ってくるのだ。かつては2つの法律の解釈の中間がグレーゾーン金利といわれるものになっていたのだが低いほうがここ数年で規定となった。既に支払い完了していて契約切ってれば、信用情報にも傷はつかないみたいだし(全情連はどうか不明)。


そもそもバブル期にはお金が入ってくるあてはやたらとあったものだから、あの頃に<仕事の都合で(撮影をする際に急に決まった場合など仮払いが出ない時があるため)>サラ金から借りていたものが結構あって、今は利息制限法の関係で一般の利率が中くらいになったんで皿との手は切れたんだけど、なにげに長期でぐるぐると廻っていただけに、(あの頃の過払い分の)回収できれば大きい感じ。ネット上では30万円台くらいの回収が多いようですが。


ネット上だと2ちゃんの借金生活板とか、個人作成サイトhttp://www.kabarai-manual.net/とかが参考になる。「業者名」+過払い で検索すると特に同じ会社で借りてる人のケースが出てくるので、参考にしやすいかも。というかネットが無かったらできない作業ではある。

Ads by アイモバイル