tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ガールズオンエアーが閉鎖

かつては業界一位ともいわれたライブチャット、ガールズオンエアーが閉鎖。
http://www.girlsonair.tv/にいくと、熊が泣いてるイラストが見えます。
Jパスポートや各社アフィリエイトが終了した時点で見えてはいたのだが。Acam、Jパス(最終振込み案内と問い合わせなど会員向け一部ページはまだ開いてますが)、Fabeeとも閉まってる。しかし、もともと名古屋のダイヤルトーンインターナショナル名義でやってたはずですが(パフォーマーへの振込みは米国法人からの米ドル建て)、DTI系かと思っていたのですが、閉鎖時はLAのHyperMediaSystemsの所有になっているが、住所の700 S. Flower Streetはバーチャルオフィスもある建物なので実態はさらに不明なんだよなぁ。(ダイヤルトーンの米国法人も同じ建物の別住所である)。http://www.hypermediasystems.com/company/一応サーバ屋さんみたい。米国法人の社長は日本語もしゃべれるぽいね。F2MEDIAというサーバを貸している(追記:米DTIレンタルサーバ事業とサイト自体が同じデザインなので実質的にはDTIと繋がっているといっていいだろう)。数年前に@nifty配信を止めた知り合いの一般ライブチャット屋さんも「業界厳しいんですよ」といってたし、最近はすっかり台頭してるのは北都系DMMのあちゃ(アダルトチャット)だそうなんで(コールセンターが○新宿にありますが)、まあしょうがないのかなぁ。
名古屋ダイヤルトーンのHPは未だある上に以前よりも拡張した記事になっていて募集までかけてるので今後は決済専業になるのかな。いずれにせよ全サービスを閉めるということはなんらかの事情があるはずだ。

ちなみにダイヤルトーンはライビジョンという、ライブ映像配信システムを利用したエデュケーション系の課金代行サイトみたいなのも立ち上げてたけどわりと早期に撤退している。

Ads by アイモバイル