tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

楽天ブログのSPAM対策がダメダメ

主婦メインの支持層なのに楽天ブログSPAMがものすごく来る。関係者からの話だとどうやら楽天Blogは予算があまり廻ってこないから対策が遅れてるんだとか…

で広告は増える一方、一時はgoogleページランクがゼロになったりして、かなりユーザーは怒っていたわけですが。その後有料プランが出来たものの、ほんの小手先の違いだけで、SPAMが相変わらず。だいたい「SPAMはスタッフBlogの最新SPAM募集記事にトラックバックで報告しろ」ってどんだけ敷居高いんだよ。でスタッフが一括してブラックリストに入れてるぽいんですが。あのねー。

ちゃんと予算付与して対策しないと肝心の主婦層に逃げられちゃうよ。おいらの知り合いもブログ作ったとたんにチ○コだのマ○コだののメッセージで埋まってるんですが。

Ads by アイモバイル