tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

週刊ゴングのデザイナーが書いた本

[rakuten:book:13092489:detail]
「レイアウター」とあえて自称する彼女のリング(職場)。筆者は30年以上に渡って同誌を支えてきたとのことだが、グラフィックデザイナーで、デザイン以外で本を出せるってそうそうないからうらやましい。出版裏街道というのはまさにその通りだったり。ゴングは乗っ取り屋さんの舞台にもなったからね。Webだと「ゆびと○」とかもいつのまにかその乗っ取り屋さんの会社になってたりしたけど。

関連エントリー

  • ITと暴力団 - tx別館(本とネットの話限定)
  • 関心空間のフッタ - tx別館(本とネットの話限定)
  • はてなボトルがすごい(人の気持ちを考えないサービス実装) - tx別館 ...
  • 宝島社の人のお通夜に行ってきました - tx別館(本とネットの話限定)
  • 2ちゃんねる、ニコ動、Youtubeの属性調査 - tx別館(本とネットの話限定)
  • Ads by アイモバイル