tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

mf247、さくらインターネットのサーバ2台で再出発

音楽業界で起こっていること

音楽業界で起こっていること

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/25/news120.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/25/22912.html
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090319-OYT8T00572.htm
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbd000025032009&landing=Next
http://natalie.mu/news/show/id/14741
ニコニコと連携しちゃうと落ちないかなー。と思ったらそれはひろゆきも考えていたらしく、試聴は全部ニコニコでやると。でIDを入れさせてDLさせるような仕組みにして集中を防ぐとのこと。2台ということは負荷分散はしてるのかな。ひろゆきは初期の2ちゃんでmusie(インディーズ音源サイト)に楽曲提供等で少しかんでたこともあるからある程度音楽関係の知識はあるんじゃないかと思います。

たしかに黎明サービスはさくらのサーバで十分ではある。専用でマネジメント無しだと若干大変だけど。

Ads by アイモバイル