ライブドアリサイクルのプロモーションが少し考えられたものに
ボクがライブドアの社長になった理由 (ソフトバンクビジネス)
- 作者: 平松庚三
- 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
- 発売日: 2007/03/17
- メディア: 単行本
- クリック: 18回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
確か倉庫拠点が中部にあったものが関東に移動するような記事をどっかで見たような気もしますが、ライブドアリサイクルが、現金でなくポイント支払いだと買い取り30%UPをしていて、ポイントをライブドアブックスで使わせる(LDブックスはキャンペーンでポイント5倍)という、上手い仕組みを作ってますね。平松さんが出てるのは単なるコネクションによる広告塔かと思いますが。リサイクル側に価値を付与して自分とこで使わせるというパターンは新しい気がする。なぜこれが同じ会社で一体化していた頃に出来なかったのだろう…(現在のライブドアリサイクルの運営は、プロミスと設立した「買う市」が運営。)
そういえば誰かが平松さんの在職時の給与の話してましたねぇ。あの時期のリスクを考えれば(結構高額なのも)しょうがないのかもしれませんが。