tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

ひとの店の書棚まるごとコピー「ハウステンボスのUCCコーヒー店の棚」

ティー&コーヒー大図鑑

ティー&コーヒー大図鑑

田口護の珈琲大全

田口護の珈琲大全

おいしいCOFFEEテクニック―コーヒー名人になるコツと技 (旭屋出版MOOK)

おいしいCOFFEEテクニック―コーヒー名人になるコツと技 (旭屋出版MOOK)

女性トップバリスタが教えるエスプレッソ&コーヒー

女性トップバリスタが教えるエスプレッソ&コーヒー

コーヒータイムブック

コーヒータイムブック

コーヒーブレイク

コーヒーブレイク

おいしい珈琲をごいっしょに

おいしい珈琲をごいっしょに

コーヒー事典 (カラーブックス)

コーヒー事典 (カラーブックス)

黎明期における日本珈琲店史

黎明期における日本珈琲店史

コーヒー学入門

コーヒー学入門

コーヒーとフェアトレード (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)

コーヒーとフェアトレード (筑波書房ブックレット―暮らしのなかの食と農)

コーヒーの事典

コーヒーの事典

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探求する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探求する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

スペシャルティコーヒーの本

スペシャルティコーヒーの本



こーいう棚構成をそのまま持ってくるのも書店だと嫌がられるんだろうけど、観光地の飲食店だから特に写真を撮られることは気にしてないぽかった。本は主力じゃないからかと思うけど。買いたい本があってamazonだと我慢できない人は、長崎のハウステンボス内にある光焙煎で淹れてくれるUCCの店舗にいってみてください。全部即日買えます。と、販促になってれば許されるんじゃないかと勝手に思ってみる。
「人の棚構成」は気になるんで、今後も(書店ではないところで)機会があれば考えてみようと思う。

あと単価は都心並みだったけど、光焙煎(光ファイバーで焙煎する)は予想外に旨かったよ!

Ads by アイモバイル