tx別館

流れ流れて早幾年。いろんな役に立つサイトを紹介します。

多摩図書館が雑誌中心の東京マガジンバンクとしてリニューアル

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090507/1025995/
国会図書館だと条件つきではあるがアダルト書まで寄贈のあるものは全部そろえているのだが、都だとまともなものに偏りそうだなー。
個人的には都なら青少年健全育成担当の保管してる都条例諮問図書までおいてほしいものだ。倉庫保管になってると聞いたが。
雑誌関係の調べものするのに便利そうだし、リサーチャーのアルバイトが常に使う大宅文庫の成功を見ても市場性はあるんだろうけど、雑誌は時間軸もあるからどの程度の在庫なんだろうな。最新号だけおいてあったら(雑誌を)その街の人が買わなくなるだけだし、追随が出ても複雑な心境。

Ads by アイモバイル